日記

ミネラルファンデーションは高いの?

ミネラルファンデーションは高いイメージがあるかもしれませんが、値段はそれほど変わりません。
普通のファンデーションのようにピンからキリまであり、高いものだと5000円や6000円程度しますが、安いものだと1000円前後で購入できます。
そのため、普通のファンデーションと同じくらいの値段で購入できると思ってください。

しかも、ミネラルファンデーションは普通のファンデーションよりもコストパフォーマンスが高いです。
固形ではなく、パウダー状ということもあり、10g程度で2ヶ月~3ヶ月くらい使い続けることができます。
人によってそれ以上持つ場合もあるので、乗り換えることで経済的負担を減らすことも可能です。
さらにミネラルファンデーションは基本的に長時間キープできるものが多いため、化粧直しを一日に何度もする必要がありません。
これもコストパフォーマンスが高い理由のひとつです。

肌に優しい化粧品は値段が高くて手が出せない印象が強いですが、ミネラルファンデーションは手頃に買えて、コストパフォーマンスにも優れているので、メイク費用を節約したい人にもおすすめの商品です。
ただし、あまりにも安い商品は天然ミネラル成分の他に添加物を使用している場合もあるので注意しましょう。

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁