青汁の口コミを集めました。

最近の青汁に驚いた

小さな頃、体に良いからと青汁を何度も飲まされていました。
中学生に上がってからも、ニキビに悩まされているときには、ニキビに良いからと飲まされていました。
けれど、青汁というやつは、たいそう青臭いし決しておいしくは無いのです。むせ返るような青臭さがありました。
これは一体どういうことだ...と言いたくなるような、もう二度と飲みたくはないと思うような、そんな味でした。
少なくともわたしにとって、決して良い思い出を抱くような味ではなかったことは確かです。
そんな印象を抱き続けていましたから、ここ数年青汁に手を出したことはなく、この先一生、どんなに体に良いといっても手を出すものかと思っていたのですが、最近友達が青汁にはまっていました。
よくもそんな奇妙な味のものを飲むもんだ...と思っていたのですが、友達はさして苦そうなそぶりもせずにゴクゴク飲んでいたので、それがとても気になりました。
苦くないの?と聞いてみると、抹茶みたいなものだよ、とケロリとして答える始末。
そんな馬鹿なと思いつつ一口もらうと、ふしぎ、ふしぎ。確かに抹茶の味わいです。美味しいではありませんか。
記憶にある青汁と照らし合わせると、あまりにも味が違いすぎるので首をひねったのですが、調べてみると、今はこういう青汁もあるのですね。
昔からこんな青汁があったらよかったな、と思ってしまいました。

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁